複数人や大勢で依頼すると、弁護士費用は安くなるのですか?

横浜ロード法律事務所では、複数人や大勢でご依頼にな複数の依頼者.jpg
る場合、状況によっては、弁護士費用を安くなります

まず、基本的に、弁護士費用は、依頼者ごと、事件ごとにかかります。
したがって、複数人からのご依頼の場合、依頼者ごとに弁護士費用がかかります。

ただし、同じ事件について、複数や大勢の当事者の方からご依頼を受ける際、主張立証内容が全く同じという場合等においては、弁護士費用を安くできることがあります。
そのような場合、お気軽に弁護士へ確認してください。
どの程度安くなるかについては、個別具体的な状況にもよりますので、弁護士にご確認をお願いいたします。
状況によりますが、必ず弁護士費用が通常より安くあるわけではありませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、事案によっては、複数人からご依頼をお受けできない場合があります。
一般的には、刑事事件で、同じ罪を犯してしまった共犯者のような場合、共犯者同士で立場が異なることがありますので、複数人からご依頼をお受けできないことがあります。
共同不法行為の共同行為者の場合も、原則として共同行為をした複数人からのご依頼を一緒にお受けできません。状況によっては、お受けできることもあります。

大変恐縮ですが、個別具体的な状況によるところがありますので、まずは無料相談をお受けいただき、ご確認いただけたらと思います。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。