弁護士費用が安いと、オプションでお金がかかるのですか?

横浜ロード法律事務所では、弁護士費用をなるべく安くなるようにオプション.jpg
しているところ、オプションでお金がかかるわけではありません

そもそも、当事務所では、ご依頼の場合に、オプションの費用というもの自体がありません。
当事務所の弁護士費用のページには、オプションのような項目はありません。

当事務所では、弁護士費用について、基本的に、着手金と報酬金という一般的な法律事務所と同様の形式をとっています。
それ以外に、訴訟提起の際に裁判所へ納付する費用や郵便費用、交通費等の実費が別にかかり、遠方へ出張する場合に日当がかかりますが、これも一般的な法律事務所とおおむね同様だと思います。
法律事務所によっては、遠方の裁判所でなくても、裁判に1回出廷するごとに日当がかかるところがありますが、当事務所では、そのようなことはありません。

このように、当事務所では、着手金と報酬金をなるべく安く設定しておりますが、他の部分で一般的な法律事務所と同様の取扱いとなっており、総額でも弁護士費用が安く抑えられるように努めております

なお、ご依頼の事案で、別の法的手続をとる場合、例えば、民事裁判で200万円を請求する判決が出て勝訴したが、相手方が支払ってこない場合に、差押えの手続をとるような場合、別途の着手金が発生します。
このような取扱いについては、多くの法律事務所も同様と思われます。

弁護士費用については、弁護士への依頼をお考えの方にとって、重要な事柄だと思いますので、ご依頼の前の時点で、詳しいご説明を受けることをお勧めします。
横浜ロード法律事務所の弁護士は、弁護士費用について細かなご質問をお受けして、嫌がるようなことは一切ありません。
できるかぎり丁寧にご回答することを心がけております。
納得できるまでご相談していただけたらと思います。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。