必ず依頼を受けることが事前に確認できたら、無料相談を受けに行きたいのですが?

申し訳ありませんが、横浜ロード法律事務所において、初回無料相談の前に、説明.jpg
必ず依頼をお受けすると確約することはできません

初回無料相談または有料の出張相談において、弁護士が詳しいご事情をお聞きした上で、ご依頼をお受けできるかどうか回答させていただくことになります。
その際に、弁護士から今後の方針などについて説明させていただくことになります。

医療の分野において、インフォームドコンセント(医師が患者に対し病状や治療方針を分かりやすく説明し、患者の同意を得た上で、治療や手術を行うこと)の重要性が言われています。
自己決定権や人格の尊重という点もありますが、医療には絶対はなく、むしろ副作用などのリスクも内在しており、また手術等は身体への侵襲でもあるため、患者の方の真摯な同意のもとで医療行為が行われるべきだからと理解しています。

当事務所では、弁護士に依頼するときも、インフォームドコンセントが重要と考えております。
弁護士が依頼を受けた場合に、絶対にうまくいくという保証はありません。
費用や労力などのコスト、不成功のリスクについて、依頼者の方に十分な理解していただいた上で、依頼するかどうかを判断していただく必要があると思っています。
ですから、弁護士が詳しくご事情をお聞きし、説明させていただく必要があると考えております。

わざわざ法律事務所に相談に行って、依頼を受けてくれないことになったらバカらしい、それなら事前に教えて欲しいと思われるお気持ちは分かります。
ですが、詳しいご事情をお聞きしないと、ご依頼をお受けできるかの判断がむずかしいことが多いため、当事務所では、初回の法律相談は無料にさせていただき、慎重に対応させていただいております。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。