弁護士に依頼後、法律事務所に行く必要はどのくらいあるのですか?

当事務所の弁護士に依頼後、当事務所でお打合せをお願い打合せ.jpg
する場合がありますが、状況によっては電話やメールでのお打合せで済む場合もあります。

事案や依頼後の状況によって異なりますので、事務所のお打合せをお願いする回数を一概に申し上げることはむずかしいです。
場合によっては、ご依頼後、一度も事務所にお出でいただく必要がないまま解決に至ることもあります。

当事務所でのお打合せをお願いする場合というのは、電話やメールでやりとりをするのが相応しくないと思われる複雑なお打合せや、シリアスなお打合せの場合が多いです。
つまり、依頼後の状況が順調な場合は、電話やメールのやりとりで行うことができ、当事務所までお出でいただくことはないと思います。

このように、示談交渉だから法律事務所まで来てもらうことはないけど、裁判は来てもらうということではないです。
示談交渉でも、複雑な状況であれば面談してのお打合せをお願いすることになりますし、裁判でも順調であればメールや電話のやりとりで済みます。
依頼後の状況で難しい局面が何度もありますと、その度に当事務所でのお打合せをお願いすることもあります。
やはり裁判の方が事務所でのお打合せをお願いすることが多くなる傾向があります。

ご依頼後も、当事務所までお出でいただくのは恐縮ですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、書類の受け渡しは、郵便などで可能ですので、わざわざ当事務所までお持ちいただく必要はありませんし、弁護士費用の支払も基本的に銀行口座への振込をお願いしております。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。