yahoo!ニュースに掲載されました。

横浜ロード法律事務所の当ホームページがyahoo!ニュース                             出典 yahoo!ニュース                     ヤフーニュース 6月8日.png
に掲載されました。

6月8日のyahoo!ニュースにおいて、兵庫県警須磨署が建設業者の寮で亡くなった同僚の財布を盗んだ占有離脱物横領罪の疑いで、建設作業員の男を逮捕した事件の記事のなかで、当ホームページの用語集のページが掲載されたものです。
 「占有離脱物横領罪とは」という標題と共に、当ホームページの用語集の「占有離脱物横領罪」が掲載されました。
なお、生きている人が所持する財布を盗めば窃盗罪ですが、既に死亡した人の財布を盗むのは占有離脱物横領罪が成立すると考えられています。それは、死亡した人には、占有がなく、占有離脱物になってしまうからです。

当ホームページが掲載されているyahoo!ニュースは、こちらからご覧いただけます。
なお、時間の経過により、yahoo!ニュースが削除される場合がありますので、お気をつけください。

yahoo!ニュースで取り上げられた当ホームページの用語集の占有離脱物横領罪のページは、こちらです。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。