中澤弁護士がアベマTVに出演しました。

当事務所の中澤智憲弁護士が、2月28日放送のテレビ番組に出演しました。

IMG_20230301_164801.jpg

出演したテレビ番組は、アベマTVの生放送の情報番組「アベプラ」です。

その日の放送の出演者は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、石田拳智さん(eスポーツチームαD代表)、シモダテツヤさん(ウェブクリエイター)、峰なゆかさん(漫画家)、田中萌さん(テレビ朝日アナウンサー)、平石直之さん(テレビ朝日アナウンサー)等の方々でした。

中澤弁護士は、山口県阿武町で誤って振込された4630万円を自分のものにしようとしたことが電子計算機使用詐欺罪に問われた刑事事件で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が出たニュースについて、専門家としてテロップで解説し、出演しました。
そのなかで、電子計算機使用詐欺罪がどのような犯罪であるかを具体例を示して解説しました。
また、有罪判決のポイントとして、同様の誤振込事案で、窓口で引き出した場合は詐欺罪が成立すること等から、無罪になるのは妥当ではない等と解説しました。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。