電話や電子メールで法律相談を行ってくれないのですか?

大変恐縮ですが、電話や電子メールでの無料法律相談は、横浜ロード法律事務所では行っておりません。

当事務所では、完全予約制とさせていただいており、ご予約の上、事務所にお出でいただいてのご相談となります。
初回のご相談は、60分間無料とさせていただいております。

事務所にお出でになるのがむずかしい場合、60分間1万円(税別)の有料出張相談を行っておりますので、ご利用いただけたらと思います。
なお、交通費の実費もご負担いただいております。

当事務所が、面談での法律相談しか行ってないのは、既にご依頼を受けている事件の相手方からの相談を防ぐことや、電話やメールでは、どうしても詳しい事情をお聞きすることがむずかしく、正確なご回答がむずかしいこと等からです。
弁護士は、依頼者の方のために最善を尽くさなければならないと考えております。
もし、ご依頼を受けている事件の相手方からの質問に回答することで、依頼者の方に不利になるようなことはあってはならないと考えております。
また、法的な問題は、ただ法律の規定を形式的に適用すれば済むということでなく、具体的な事情・経緯を踏まえた柔軟な判断をする必要がある場合が多いです。
また、どのような証拠にどのように記載されているかなどの証拠の判断も電話やメールで行うというのは困難です。
面談での無料相談をされたからといって、当事務所にご依頼する必要はなく、無料相談だけで終わりにしていただいて問題ありません。

このような考えのもと、横浜ロード法律事務所は、面談での相談のみの対応とさせていただいております。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。