英語や中国語で法律相談できますか?

横浜ロード法律事務所の弁護士は、英語や中国語など外国語での相談を外国人.jpg
行うことはできません。
大変申し訳ありませんが、日本語での相談しか対応できません。

日本語を話すことができる方をお連れいただき、通訳に入ってもらって、ご相談をするということは可能です。
当事務所で、通訳を用意することはできませんので、ご相談者の方で日本語を話せる人をご用意いただきますようお願い申し上げます。

また、あくまでご回答できますのは、日本の法律でどうなるか、ということになります。
したがって、日本の法律が適用される場面でないと、外国法についてはやはり知識がございません。
誠に恐縮ですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

神奈川県弁護士会では、外国人法律相談というものを第1・3水曜日の13:15~16:15に、関内法律相談センターにて行っています。
相談日には英語、スペイン語、ハングル語、中国語の通訳人を用意しているようです。
ただし、事前の予約が必要であり、60分7500円の有料での相談です。
外国人法律相談の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。