着手金が定額なのは、なぜですか。

横浜ロード法律事務所は、基本的な事案について、交渉の着手金を一律10万円(税別)、訴訟の着手金を一律20万円(税別)とし、一律の着手金としております。

他の法律事務所は、着手金は、経済的利益の何%というように、いくら請求するか(されるか)によって異なるところばかりです。
このような着手金の計算方法は、一般の方には分かりにくいと思います。
また、高額の請求になると、勝てるかどうか分からないのに、非常に高額の着手金がかかってしまいます。

そこで、横浜ロード法律事務所は、着手金を一律にすることで、弁護士への依頼を考えているみなさまにとって、分かりやすく、利用しやすい法律事務所でありたいと考えております。
金額は一律だとしても、高額では意味がありませんので、できるかぎり低額にしております。
当事務所は、弁護士を頼みたいが、費用が高くて頼めないという人を1人でも少なくしたいと考えております。

一般的な交渉や裁判の事案について、一律の着手金としたのは、横浜ロード法律事務所が日本で初めてと自負しております。
着手金が一律で安いということで、神奈川県内だけでなく、遠方からお問い合わせいただくことが多数あります。
遠方でも、着手金や報酬金の額は同じですので、ご安心ください。ただし、遠方への出張が必要となる場合は、日当が別途かかりますので、ご注意ください。

横浜ロード法律事務所は、これからも弁護士を必要とする方にとって、より良い法律事務所であるよう努力を続けてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。