yahoo!ニュースに掲載されました。

横浜ロード法律事務所の本ホームページが、平成27年7月21日      出典 yahoo!ニュース
yahoo!ニュースに掲載されました。yahooニュース 7月21日.png

ニュースの内容は、平成27年5月に、大阪市の市道で大量のブロックやレンガが路面に置かれていたため、走行してきた原動機付自転車が転倒し、乗車していた男性が軽傷を負った事件で、大阪府警が7月21日に関与が疑われている中学2年で13~14歳の少年6人のうち当時14歳の1人を往来妨害致死傷罪で書類送検とし、当時13歳であった少年5人を児童相談所に通告したということです。
刑事罰が科されるのは、14歳以上であることから、このように別の措置がとられています。

この報道に関するyahoo!ニュースにおいて、「往来妨害致死傷罪とは」という記載と共に、横浜ロード法律事務所の往来妨害致死傷罪の用語集が紹介されました。

当ホームページが掲載されているyahoo!ニュースは、こちらからご覧いただけます。
なお、時間の経過により、今回のyahoo!ニュースが削除されている場合がありますので、お気をつけください。

yahoo!ニュースで取り上げられた当ホームページの用語集の往来妨害致死傷罪のページは、こちらからご覧ください。

実は、平成27年5月10日に、今回の事件が起きたことの報道がされた際も、そのyahoo!ニュースに同じ用語集のページが掲載されています。

今後もホームページの内容の充実を図りたいと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。