筆談や手話で法律相談は受けられますか?

横浜ロード法律事務所では、筆談での法律相談(無料相談)を筆談.jpg
することが可能です。
手話については、できる者がおりませんので、恐縮ですが、手話での法律相談はできません。

横浜ロード法律事務所の弁護士は、筆談での法律相談を行ったことがありますので、それを踏まえ、筆談での法律相談をご希望の方にお願いがあります。
初回の無料相談が45分間となっておりますところ、45分間におさめるためには、スムーズにご相談が進む必要があります。
やはり筆談ですと、口頭での相談より時間がかかりがちです。

そこで、筆談での無料相談をご希望の場合、事前の準備として、以下のご用意をお願いできたらと思います。
まず、ご相談の問題の事実の流れを時系列で記載したメモ書きをご用意してください。
そんなに詳しい記載は必要ありません。
ごく簡潔なもので構いません。
弁護士において、確認したい事項がありましたら、その場でご質問するので、全く問題ありません。
一般の方には、法律的に問題となる事項が分からないので、かなり詳しく記載される方がいらっしゃいますが、色々書かれてしまうと、それを読むのに時間がかかってしまいますので、簡潔な内容が良いと思います。

次に、メモ書きに、質問したいことを箇条書きに記載しておいてください。
記載していない質問でも、その場でご質問は可能ですので、これだけは聞いておきたいという質問をピックアップしてもらった方が良いと思います。
筆談のご相談の場合、無料の45分間はぎりぎりだと思います。

恐縮ですが、45分を過ぎた場合には、30分5400円の費用がかかります。
ただし、弁護士において、延長料金がかかる場合には、事前にご案内しますので、ご安心ください。
つまり、弁護士が、「これ以上ご相談を続ける場合、有料となりますが、どうされますか。」とご案内します。

横浜ロード法律事務所は、障がいがある方も、法的サービスを問題なく受けられるよう努力したいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。