相談したら、弁護士によって意見が違うのですが、どうしたら良いですか?

これは、むずかしい問題です。

法的な問題については、弁護士によって意見が異なることはあり得ます。
法的な問題の解決方法は、通常いくつかの選択肢があり、相手方のある話ですので、今後の展開を正確に予測することは難しい場合が多いです。

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)のようなテレビ番組でも、弁護士の意見が対立することは多いのではないかと思います。

そして、法律のプロでも意見が異なる問題について、どれが良いかを一般の方が判断するのは、非常にむずかしいと思います。

そのような場合には、やはり、なるべく色々な弁護士に相談していただき、多数の弁護士がとる意見がより良い可能性が高いのではないかと思います。
それでも意見が割れている場合には、判断が難しい問題ということだと思います。
そのような状況に鑑み、信頼できそうな弁護士に依頼していただくのが良いように思います。

横浜ロード法律事務所では、初回45分無料の相談を受け付けておりますので、お気軽に無料相談のご予約をおとりいただけたらと思います。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。