なぜ、初回45分の法律相談が無料で受けられることにしたのですか?

法律相談料を無料にしたのは、トラブルや法律問題でお悩みの方にとって、弁護士への相談をしやすい状態にしたかったからです。

弁護士に相談するような問題に遭遇することは、人生でそうそうあることではないと思います。
ですから、今まで弁護士に相談したことはないという方が多いはずです。
そうしますと、どうしても弁護士に相談することを躊躇してしまうのではないかと考えました。
また、ご自身が抱えられている問題が、はたして弁護士に相談するようなことなのかというのも、一般の方にとっては判断が難しいのではないかと思います。
そのような場合に、高額の法律相談料がかかると、ついつい弁護士に相談せずに、ご自身の判断だけでなんとかしようとされてしまう方がいらっしゃると考えました。

そこで、初回45分を無料相談にすることで、これまで弁護士に相談したことがないような方でも、弁護士に相談しやすい状態にすることができるのではないかと思いました。

また、特に経済的に余裕のない方は、やはり弁護士に相談することをためらいがちになってしまうと思います。
しかし、そのような経済的に苦しい方でも、弁護士に相談した方が、間違いなく問題解決に近づくはずです。
当事務所としては、経済的に余裕のない方が安心して法律相談を受けられる世の中になって欲しいと願っており、当事務所のように無料相談を行う事務所が多くなることで、選択の幅が広がることは良いことだと考えております。

最近少しずつ無料の法律相談を行っている事務所が増えていますが、債務整理や離婚などの分野を限定して無料としている事務所が依然として多く、当事務所のように全ての法律相談を無料としているところは、まだ十分にあるわけではないと思います。
当事務所は、横浜弁護士会のなかで、いち早く全ての法律相談を無料としたという自負があります。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。