本当に横浜駅徒歩5分なのですか?

横浜ロード法律事務所のある南幸折目ビルは、不map-a.jpg
動産の表記上、横浜駅徒歩5分となっております。
不動産の表記上、徒歩1分=80メートルと定められています。
それは、不動産の表示に関する公正競争規約です。
また、1分未満の端数が生じた場合、1分と算出することになっています。

また、駅の場合、ホームや改札からの距離ではなく、ビルに最も近い駅の出口からの距離から計算します。
当事務所の場合、一番近い横浜駅の出口は、横浜市営地下鉄に近い出口9と思われます。
googleマップで計算したところ、当事務所のビルから横浜駅の出口9までちょうど400メートルとなっております。

したがって、当事務所のビルが横浜駅徒歩5分という表記は正しいです。

ですが、横浜駅はとても構内が広いため、路線にもよりますが、横浜駅のホームから計算すると10分前後かかるというのが実際の感覚です。
不動産の表記上は、信号待ちで動けない時間というのは計算に入らないこともあります。

なお、当事務所に最も近いのは横浜市営地下鉄で、最も遠いのは京急線です。
詳しい地図は、こちらをご覧ください。

大変恐縮ですが、以上の点を参考に、当事務所までお出でいただけたらと思います。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。