事件の依頼をした場合でも、初回の相談時間が45分を超えると相談料がかかるのですか?

当事務所の初回45分無料相談の際に、事件の依頼をされた場合には、相談時間が45分を超えても相談料(30分あたり5000円(税別))は無料です。つまり、延長料金はかかりません。
事件の依頼の場合には、ご相談の流れに記載していますとおり、契約書委任状などを作成することになりますので、どうしても相談時間は45分では終わらないことが多いですが、相談料のご心配は無用です。
事件の依頼となった場合には、以後のお打合せなどをした場合に法律相談料はかからないからです。

ですから、事件のご依頼を検討されている場合には、事前のそのようにおっしゃっていただければ、通常の無料相談の場合より、なるべく時間の余裕があるように調整しますので、遠慮なくおっしゃってください。
そのようにお話いただいたからといって、必ず事件を依頼しなければならないということではありません。
当事務所では、弁護士に依頼するかどうかは、ご本人にとって非常に重要な問題と考えておりますので、初回相談の際に依頼をするかどうかを決めるよう迫るようなことは一切しておりません。

お気軽に、横浜ロード法律事務所の無料相談をご利用ください。

無料法律相談受付中

初回45分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。