資格のない事務職員が交渉や書類作成を行っている法律事務所や法務事務所があると聞いたのですが?

そのような法律事務所があることは聞いていますし、実際に弁護士ではなく事務事務職員.jpg
職員から連絡がある法律事務所は少ないですが、あります。
大きな企業や団体から多数の債権回収業務を請け負っている法律事務所などの場合には、弁護士が1つ1つの案件に対応する余裕がないことがあるようです。
CMなどで大々的に債務整理業務を行っている大規模な事務所のなかにも、そのような事務所があります。

横浜ロード法律事務所では、そのようなことは全くありません。
資格を有する弁護士が、全ての交渉を行い、裁判所に提出する書類などを作成しています。
なお、当事務所でも、郵便物の送付の事務手続やFAX送付の事務手続、電話の取り次ぎなどは、当然ですが、事務職員が行います。

気になることがある場合には、無料相談の際に、詳しくご質問していただけたらと思います。
また、他の事務所でも、どこまで弁護士が実際にやるのかを聞いてみるのが良いと思います。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。