近隣のお店のご紹介

今回は、法律問題からは離れて、当事務所の近隣のお店をご紹介したいと思います。

吉村家

まず、第一弾として、ご紹介するのは、「吉村家」です。家系ラーメン
吉村家総本山と言われる有名店です。
いつも30人くらいの行列ができており、真夏の暑いときでも、みなさん辛抱強く並んでいました。
吉村家は、当事務所のビルを出て右手にある比較的大きなスクランブル交差点「岡野」のすぐ近くにあります。
明らかに一店舗だけ行列ができていますので、すぐに見つかると思います。
写真は、開店1時間以上前のお店ですので、まだ行列はありませんでした。

行ってみた感想

以下は、素人の感想ですので、ラーメン通の方は気にしないでください。吉村家ラーメン
系統としては、醤油豚骨ラーメンです。
最初に食べたときの感想としては、「麺がおいしい!」、「スープは野趣あふれる感じ」と思いました。ちなみに、私は、ラーメンをそれほど食べませんし、行列店・有名店にはほとんど行ったことありません。最近、二度目に行ったときには、「スープが前よりくどくない!」、と思いましたが、これも残念ながらあまりあてになりません。
ちなみに、写真のラーメンは、ラーメン640円に味玉60円、野菜30円のトッピングを加えたもので、合計で730円と安いと思います。また、「白玉」という型崩れしたゆで卵(味玉になる前)が2円!という激安価格が人気で、私が行ったときにはいつも売り切れでした。このように財布に優しいという点がラーメンのおいしさと共に人気を支えているように思いました。

最後に

いつも行列ができていますので、当事務所のご相談前ではなくご相談後に心置きなく有名店のラーメンを堪能していただけたらと思います。また、雨のときは行列にならないことが多いので、おすすめです。
有名な吉村家があるからだと思いますが、このあたりはラーメン店が軒をつらねています。そのせいか、この事務所に来てから、ラーメンを食べる頻度が増えています。健康管理をしなければいけませんね。

無料法律相談受付中

初回60分は無料にてご相談を承ります。まずはお気軽にご利用ください。

こんなときはご相談ください

無料法律相談はこちら

アクセス

横浜駅5分

横浜市西区南幸 2-19-4 南幸折目ビル8F
アクセス詳細はこちら

主なお客様対応エリア

横浜市を中心に、神奈川県全域、東京都からのご依頼に対応いたします。出張相談もございますので、他の地域につきましてもお気軽にお問い合わせください。